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1.メンバーについて
MakeLeapsでは、個人ユーザーアカウントを「メンバー」として招待することで、会社アカウントを共有することが可能です。
「メンバー」画面にて、メンバーの管理・権限設定・グループ設定等を行ないます。また、各種操作履歴は、登録したメンバー名で記録されます。
「メンバー」ではメンバーの管理・権限設定・グループ設定等を行うことができます。
またメンバーに関する情報の設定は、ログインしているメンバー自身のみが変更可能です。
※一部の設定は管理者・所有者権限を持つアカウントからのみ変更が可能です。管理者・所有者の権限については「メンバーの権限を設定する」をご参照ください。
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2.各画面の説明
■「メンバー」画面
メンバー
会社アカウントに所属するメンバー名が一覧表示されます。ここから各メンバーの情報・権限の変更が可能です。
グループ/役割
登録されているグループと役割の作成・確認ができます。詳細は「グループ/役割を作成・設定する」をご参照ください。
退会済み※管理者のみ
退会済みのメンバーの確認/メンバーの再登録が可能です。
メンバーを招待※管理者のみ
メンバーの招待が可能です。
所有者を変更※所有者のみ
MakeLeapsアカウントの所有者を変更できます。
一般権限を付与※管理者のみ
利用するための一般権限の付与ができます。
メンバー名
ログインしている会社アカウントに所属するメンバーの一覧を確認できます。
権限
利用権限・設定権限を確認・変更ができます。詳細は「メンバーの権限を設定する」をご参照ください。
■メンバー情報画面
メンバー情報
メンバー名・通知メールアドレス・差出人情報等の確認・変更が可能です。
メンバーの権限
メンバーに設定された権限を確認することが可能です。詳細は「メンバーの権限を設定する」をご参照ください。
通知設定
ニュースレターの送付宛先や操作に係る通知設定の確認・変更が可能です。詳細については「通知・メール配信の設定を変更する」をご参照ください。
グループ※閲覧には一般権限が必要です。
自身が所属するグループの確認が可能です。
メンバー情報
メンバー名・通知メールアドレス・加入日の確認が可能です。
通知メールアドレスについては「ユーザーアカウントのメールアドレスを変更する」をご参照ください。
追加情報
差出人署名・一般権限の有無の確認が可能です。一般権限を有する場合にはチェックマーク、一般権限がない場合には×のアイコンが表示されます。
差出人署名の詳細については目次5.「差出人署名の設定をする」をご参照ください。
3.「メンバー」でできる操作について
「メンバー」ではログインしているアカウントの情報の確認/変更、及び他のアカウントのメンバー情報を確認することができます。
「管理者」の権限が付与されている場合、可能な操作・閲覧できる情報が異なります。管理者の権限については「メンバーの権限を設定する」をご参照ください。
| 自分(ログイン) | 自分以外 | 自分以外(管理者)* |
メンバー | 閲覧/変更 | 閲覧 | 閲覧 |
メンバー情報* | 閲覧/変更 | 閲覧 | 閲覧 |
メンバー権限 | 閲覧 | ▲*(利用権限のみ閲覧可) | 閲覧/変更 |
招待・退会 | ✖️ | ✖️ | 変更 |
通知設定 | 閲覧/変更 | ✖️ | 閲覧 |
所属グループ | 閲覧 | 閲覧 | 閲覧 |
グループ/役割確認・作成 | ✖️ | ✖️ | 閲覧/変更 |
退会済みメンバー(再登録) | ✖️ | ✖️ | 閲覧/変更 |
*自分以外(管理者):管理者権限を持つメンバーが確認できる情報です。
*メンバー情報:通知メールアドレス・加入日・署名情報です。
*メンバー権限(自分以外):利用権限(一般権限・管理者・所有者)を確認することのみが可能です。
4.メンバー名(プロフィール名)を変更する
プロフィール名は「メンバー」から変更が可能です。
【操作方法】
(1)画面左側のメニュー「メンバー」をクリックする
(2)「メンバー名」をクリックする
(3)「メンバー情報を編集」をクリックする
(4)「姓・名」を変更後に、「メンバー情報を保存」をクリックする
5.差出人署名の設定をする
書類送付時の差出人署名の設定を行うことが可能です。こちらで設定した署名は、書類のセキュア送信時に「差出人署名」の変数をメッセージに挿入することで利用いただけます。
書類送付の設定については「書類送付のデフォルト設定をする」をご参照ください。
(1)左側のメニューの「メンバー」をクリックする
(2)変更したいメンバー名をクリックする
(3)「メンバー情報を編集」をクリックする
(4)差出人署名欄を記入後に、「メンバー情報を保存」をクリックする