すべてのコレクション
アカウント設定
ユーザーアカウント
ユーザーアカウントのメールアドレスを変更する
ユーザーアカウントのメールアドレスを変更する
1週間以上前に更新

※ご本人様のみが可能な操作です。

*目次

1. メールの種類

MakeLeapsでご登録いただくメールアドレスは、以下の2種類がございます。

①本メールアドレス
初期のアカウント作成時に、ユーザーログイン用のアドレスとして登録されたメールアドレスを指します。このメールアドレスには、パスワードの再設定メールなどのアカウント設定に関する通知や、ニュースレターが送信されます。

②通知メールアドレス
御社の会社(組織)アカウント内の操作に関連する通知(書類の送付、承認の依頼、承認時の通知など)を受け取る際のメールアドレスを指します。セキュア送信の「返信先」として表示されるメールアドレスにも利用されます。
メンバー間で重複して登録していただくことも可能です。

2. 登録メールアドレスを変更する

ログイン時に利用する<本メールアドレス>を変更する場合

(1)画面右上のユーザー名箇所をクリックし、プロフィール画面を開く
※MakeLeaps for Salesforce をご利用の方はMLホーム画面左下「プロフィール」より設定の変更が可能です。

(2)ユーザープロフィールから「メールアドレスを管理」をクリック

(3)変更したいメールアドレスを記入し「追加」をクリック

(4)追加したメールアドレス横の「✔︎確認メールを送信」ボタンを押下し、届いたメールのリンクをクリックしメールアドレス認証を行う

(5)追加したメールアドレスの右側の「本メールアドレスに設定」をクリック

MakeLeapsからの通知などを受け取る<通知メールアドレス>を変更する場合

上記(3)と同様にメールアドレスを追加し、
通知メールアドレス「登録されているメール」>「編集」より選択し「保存」する

(20201113)

こちらの回答で解決しましたか?