※ご本人様のみが可能な操作です。
*目次
1. メールの種類
MakeLeapsでご登録いただくメールアドレスは、以下の2種類がございます。
①本メールアドレス
初期のアカウント作成時に、ユーザーログイン用のアドレスとして登録されたメールアドレスを指します。このメールアドレスには、パスワードの再設定メールなどのアカウント設定に関する通知や、ニュースレターが送信されます。
②通知メールアドレス
御社の会社(組織)アカウント内の操作に関連する通知(書類の送付、承認の依頼、承認時の通知など)を受け取る際のメールアドレスを指します。セキュア送信の「返信先」として表示されるメールアドレスにも利用されます。
メンバー間で重複して登録していただくことも可能です。
2. 登録メールアドレスを変更する
ログイン時に利用する<本メールアドレス>を変更する場合
(1)画面右上のユーザー名箇所をクリックし、プロフィール画面を開く
※MakeLeaps for Salesforce をご利用の方はMLホーム画面左下「プロフィール」より設定の変更が可能です。
(2)ユーザープロフィールから「メールアドレスを管理」をクリック
(3)変更したいメールアドレスを記入し「追加」をクリック
(4)追加したメールアドレス横の「✔︎確認メールを送信」ボタンを押下し、届いたメールのリンクをクリックしメールアドレス認証を行う
(5)追加したメールアドレスの右側の「本メールアドレスに設定」をクリック
MakeLeapsからの通知などを受け取る<通知メールアドレス>を変更する場合
上記(3)と同様にメールアドレスを追加し、
通知メールアドレス「登録されているメール」>「編集」より選択し「保存」する
(20201113)