書類を承認する
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP



1. 書類を承認/非承認する

※関連する説明・操作については以下を参照してください。

承認機能に関しての詳細:「承認機能とは

承認機能の設定方法:「承認機能を設定する

承認依頼方法:「承認を依頼する

※書類の承認をするメンバーは、メンバーの権限設定ページにて「承認」権限が付与されていることを事前にご確認ください。権限設定の方法はこちらをご参照ください。

【操作方法】

(1)承認画面を開く

■ 通知メールから承認画面を開く場合

承認を依頼されると承認者に通知メールが届きます。

「承認画面を開く」ボタンをクリックすると、承認ページへアクセスできます。

<メール受信画面>

メール件名: 【承認依頼】XX書番号 XXXX(書類番号)

■ 「承認依頼」から承認画面を開く場合

「承認依頼」から「承認依頼」一覧上の「承認...」をクリックすると、承認ページへアクセスできます。

(2)承認を依頼された書類を確認する

(3)内容に関して問題がなければ「承認」/ 訂正を加えてほしい場合は「非承認」ボタンをクリックする


2. 書類を一括承認する

書類一覧画面より、未承認・または承認依頼中の複数の書類を選択し「承認済み」ステータスに変更することができます。

操作方法については、「ページ上の書類を選択する」および「承認済みにする」を参照してください。

※選択した書類に、他のメンバーが承認者となっている「承認依頼中」ステータスの書類が含まれていると、一括承認をすることができません。

※一括承認時には以下の操作を行うことはできません。

  • 書類ごとの承認画面の確認

  • 承認者の絞り込み


3. 承認済み書類を承認前の状態に戻す

※承認権限をもつメンバーのみ操作可能です。

「承認済み書類の編集防止」を有効にしている場合、承認後の書類を再度編集するには以下の手順に沿って承認を取り消す必要があります。

【操作方法】

(1)該当の書類をクリックし、右メニューより「表示」をクリックする

(2)「承認を取消」をクリックする

(3)ポップアップを確認し、「承認を取消」をクリックする

こちらの回答で解決しましたか?