承認を依頼する
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP


※承認フローは法人プラン、エンタープライズプランでのみ利用可能です。


1. 承認を依頼する

※関連する説明・操作については以下を参照してください。

承認機能に関しての詳細:「承認機能とは

承認機能の設定方法:「承認機能を設定する

書類の承認方法:「書類を承認する

※書類の承認を依頼するメンバーは、メンバーの権限設定ページにて「承認を依頼」権限が付与されていることを事前にご確認ください。(権限設定の方法は「メンバーの権限を設定する」をご参照ください。)

承認を依頼するメンバーは、以下の手順で承認依頼をすることができます。

依頼されたメンバーにはメールで通知が届き、承認が完了すると依頼者に完了通知メールが届きます。

【操作方法】

(1)書類一覧より該当書類を選択後、右メニューから「承認を依頼…」をクリックする

(2)承認先(メンバー/グループ)または承認フローのいずれかを選択する

(3)メモ(任意)を記入し「承認を依頼」をクリックする

■ 一括で承認依頼を送る

複数の書類を選択し、「承認を依頼...」をクリックすると、複数の書類に対する承認依頼を一括で送ることができます。

※一括で送ることができる承認依頼は20件までです。また、ページを跨いで書類を選択することはできません。1ページごとに依頼を行なうか、あらかじめ絞り込み等で1ページ(20件)に収めて選択をしてください。

「承認依頼」上で承認対象書類の一覧を確認することができます。


2. 承認依頼を削除する

※承認依頼権限をもつメンバーのみ操作可能です。

承認者によって非承認された場合や、承認依頼中の書類の承認依頼を取り消したい場合は以下の手順に沿って操作してください。

【操作方法】

(1)該当の書類をクリックし、右メニューより「表示」をクリックする

(2)表示画面内の「承認状態」より「承認依頼を削除」をクリックする

(3)ポップアップを確認し、「削除」をクリックする

(4)必要に応じて再度「承認を依頼」をする

※非承認後に再度承認依頼をする場合には、このページから「承認依頼の履歴」が確認できます。

こちらの回答で解決しましたか?