*目次
  1. 取引先毎にデフォルトの送付方法/メッセージを設定する
  2. 複数の取引先へのデフォルトの送付方法/メッセージを一括で変更する
  3. 件名・メッセージに宛先/日付/書類/差出人の情報を差し込む
  4. 差出人の署名を設定する

1. 取引先毎にデフォルトの送付方法/メッセージを設定する

(1)画面左のツールバーから「取引先」をクリックします。

(2)設定を編集する取引先をクリックすると、取引先毎の設定ができます。

(3)「書類の送付設定」タブから、デフォルトの送付方法・送信先・セキュア送信時のメッセージを編集できます。

(4)セキュア送信・郵送を選択します。複数選択することも可能です。

(5)セキュア送信の宛先情報を選択します。

(6)セキュア送信の送信先/メッセージ変更画面を編集し保存します。

2. 複数の取引先へのデフォルトの送付方法/メッセージを一括で変更する

変更したい取引先にチェックを入れる、または「すべてのページで選択」にチェックを入れると、右メニューの「セキュア送信のデフォルトメッセージを設定」「送付方法を設定」を一括で変更することが可能です。

■複数の取引先/全取引先を一括で変更する場合

■今後新規に登録される取引先への設定を変更する場合

(1)ホーム画面「自社情報」から、「設定」タブを選択します。

(2)ページ下部「書類の送付設定」の「編集」をクリックし、書類の送付設定のデフォルトメッセージを記入し、「保存」します。

※この変更は、今後新規に登録する取引先宛てのデフォルト設定となりますが、既存取引先の設定には影響しません。

3. 件名・メッセージに宛先/日付/書類/差出人の情報を差し込む

件名・デフォルトメッセージ内で以下の変数を使うことにより、セキュア送信のメッセージ内で宛先/日付/書類/差出人の情報を自動反映させることができます。

※@(full_contact_name_with_honorific)を使用時、送信先が複数ある場合と送信先が組織の場合は「取引先名+御中」と表記されますので、ご確認下さい。


※@(document_due_date)を使用時は支払期限が書類上で設定されているかご確認下さい。


※半角英数字のみ使用可能です。
※表記に誤りがある場合、書類に適切に反映されませんのでご注意ください。


【件名の例】

【表示例】

【デフォルトメッセージの例】

【表示例】

4. 差出人の署名を設定する

セキュア送信のメッセージ内での署名を設定する方法は以下の通りです。

(1)ホーム画面「メンバー」より「メンバー」タブを選択し、編集するメンバー名をクリックします。

(2)「メンバー情報を編集」をクリックし、差出人署名欄を記入後に、「メンバー情報を保存」します。

(3)「3. 件名・メッセージに宛先/日付/書類/差出人の情報を差し込む」の手順にしたがってデフォルトメッセージを編集し、署名を挿入したい位置に@(sender_sig)を差し込み、「保存」します。


(20200529)

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