複数の会社アカウントを管理する
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1.複数の会社アカウントを管理する

※MakeLeaps for Salesforceの場合には、本設定は適用外です。

MakeLeaspでは複数の会社(組織)アカウントを所有する場合、1組のユーザー名とパスワードで各会社アカウントを切り替え、管理することが可能です。

1つのユーザーアカウントに複数の会社アカウントを紐付けても、異なる会社アカウントとなりますので書類情報や取引先情報、売上データ等を共有することはできません。

※ご利用料金は、各会社アカウント毎に別途お支払いが必要です。


2.複数の会社アカウントを紐付ける

複数の会社アカウントを既に所有している場合下記の手順に従い、会社アカウントを1つのユーザーアカウントに紐づけてください。

複数の会社アカウントを所有していない場合「MakeLeapsアカウントを作成する」をご参照いただき、既存の会社アカウントと異なるユーザー名・メールアドレスで新しい会社アカウントを作成してください。

※アカウントを作成・操作する際、作成済みのアカウントからログアウトするかブラウザのシークレットモードをご利用ください。

【操作方法】利用例:

メインで利用したいユーザーアカウントのメールアドレス:main_account@example.com

紐付けたいアカウント:のメールアドレスsub_account@example.com

(1)紐付けたいサブアカウントにログイン後、ホーム画面左下の「メンバーを招待」より、メインとして利用したいアカウントのメールアドレス(main_account@example.com)を入力し、「メンバーを招待する」をクリックする

メンバーの招待方法に関する詳細は「メンバーを招待する・退会させる」の記事をご参照ください。

(4)送られた招待メールに記載されたリンクをクリックする

(5) 「既存のアカウント」をクリックする

(6)メインアカウントのユーザー名とパスワードを入力し、「ログイン」をクリックする

メインアカウントの画面左上からサブアカウントとの切り替えが可能になります。

(8) アカウントを統合後、必要に応じてサブアカウントの所有者を変更してください。

所有者の変更方法は「メンバーの権限を設定する」をご参照ください。


3.会社名の横にラベルを追加する

複数の会社アカウントを利用する場合は、「自社情報」ページに任意の名称を登録することで、MakeLeaps画面上の会社名の横に表示させることが可能です。

例:支店や部門ごとに会社アカウントをお持ちの場合、〇〇支店・〇〇部門などを登録することができ、下記画像のように複数の同一社名のアカウントを識別するのにご活用いただけます。

【操作方法】

「自社情報」>「会社情報を編集する」をクリックし、任意の名称を「アカウント名」に入力する

【実際の表示】

※社内の識別用の名称となり、書類PDF上には表示されません。

※複数のアカウントを統合されていない場合、「アカウント名」という項目が表示されません。

自社情報の編集方法については「会社情報を編集する」をご参照ください。

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