*目次
  1. ユーザー名を確認する
  2. ユーザー名を変更する
  3. パスワードを変更する
  4. プロフィール名を変更する
  5. シングルサインオンを有効にする

1. ユーザー名を確認する

ホーム画面右上のユーザー名をクリックし、[プロフィール]を選択してください。「ユーザー名」の右手にご登録されている名前が表示されます。

2. ユーザー名を変更する


ユーザー名の変更方法

(1)右上のご自身のプロフィール名をクリック >「プロフィール」>「ユーザー名を変更」

(2)新しいユーザー名を入力し、「ユーザー名を変更」をクリック
※ユーザー名には、半角英数字および記号(. + - _ )を使用できます。

(3)ユーザープロフィール画面で内容が更新されているかご確認ください。

3. パスワードを変更する

ホーム画面右上のプロフィール名をクリックし、[プロフィール]を選択してください。[パスワードを変更]をクリックすると、パスワードの再設定画面へ遷移します。

※パスワードは、大文字を含む半角英数字で8文字以上をご設定ください。

4. プロフィール名を変更する

複数の組織アカウントを所有している場合、「プロフィール名」は共通のものが使用されます。
直近で変更された「メンバー名」が、「プロフィール名」として反映されます。

(1)画面左側のメニュー「メンバー」より、ご自身の名前をクリックします。

(2)「メンバー情報を編集」をクリックします。

(3)編集を行い、完了したら「メンバー情報を保存」ボタンをクリックし、変更を保存してください。

(4)メンバー名と「ユーザープロフィール」ページの「プロフィール名」が変更されます。

5. シングルサインオンを有効にする

シングルサインオンとは、1つのIDとパスワードで認証を行い、1つのIDとパスワードを入力して、複数のWebサービスやアプリケーションにログインする仕組みです。IDとパスワードの入力や管理の手間を省き、セキュリティを強化することができます。”SSO”と省略することもあります。

「MakeLeaps」では、楽天銀行 法人ビジネス口座をお持ちのお客さまが楽天銀行 法人ビジネス口座ポータルサイトから「MakeLeaps」にログインする際に、シングルサインオンを利用することができます。

シングルサインオンの有効化は楽天銀行 法人ビジネス口座より行ってください。

回答が見つかりましたか?