*目次
  1. アカウントの削除について
  2. 無料プランへ移行する(有償プランを解約する)
  3. アカウントを削除する

1. アカウントの削除について

アカウントの削除については、MakeLeapsサポートから代行いたしかねます。下記手順をご確認いただき、ユーザー様ご本人からのお手続きをお願いいたします。

直接契約・販売代理店経由でご確認・変更方法が異なります。
操作が実行できない場合は販売代理店にお問い合わせください。

2. 無料プランへ移行する(有償プランを解約する)

MakeLeapsでは<無料プラン>という月々の料金が発生しないプランもご用意しております。利用条件は下記の通り制限されますが、今までに作成した書類、取引先情報は引き続きご覧いただけます。MakeLeapsで作成した書類データや取引先データを保存しておきたい場合は、<無料プラン>への移行もぜひご一考ください。

<無料プラン>

  • プラン料金 :無料
  • ユーザー上限:1名
  • 取引先上限 :3社
  • 作成可能書類:見積書、請求書

無料プランへ移行する場合の手順は下記の通りです。

(1)画面右上の「プロフィール名」>「支払情報」を選択します。

(2)下記画面の通り「プランをキャンセル」をクリックします。

(3)表示されるポップアップを確認し、「プランをキャンセル」をクリックします。

(4)現在お支払い済みのご契約期間が終了すると、自動的に無料プランへ移行します。

3. アカウントを削除する

上記「■無料プランへ移行し、アカウントデータを保存する」をご確認いただた上で、MakeLeapsのアカウントを完全に削除されたい場合、手順は下記の通りです。

※一度削除したアカウントデータの復元は出来かねます。予めご了承ください。


(1)画面右上のメンバー名をクリックし、「プロフィール」を選択します。


(2)「アカウントの削除…」ボタンをクリックします。


(3)削除したい項目にチェックを入れ、注意事項を確認の上「確認」ボタンを押します。

※ユーザーアカウントの削除は、ご本人様のみが可能な操作です。


(4)削除される内容を確認し、「削除を確定」ボタンをクリックします。

操作手順は以上です。

回答が見つかりましたか?