*目次
1. アカウントの削除について
アカウントの削除については、MakeLeapsサポートから代行いたしかねます。下記手順をご確認いただき、ユーザー様ご本人からのお手続きをお願いいたします。
直接契約・販売代理店経由でご確認・変更方法が異なります。
操作が実行できない場合は販売代理店にお問い合わせください。
2. 無料プランへ移行する(有償プランを解約する)
MakeLeapsでは<無料プラン>という月々の料金が発生しないプランもご用意しております。利用条件は下記の通り制限されますが、今までに作成した書類、取引先情報は引き続きご覧いただけます。MakeLeapsで作成した書類データや取引先データを保存しておきたい場合は、<無料プラン>への移行もぜひご一考ください。
<無料プラン>
- プラン料金 :無料
- ユーザー上限:1名
- 取引先上限 :3社
- 作成可能書類:見積書、請求書
無料プランへ移行する場合の手順は下記の通りです。
(1)画面右上の「プロフィール名」>「支払情報」を選択します。
(2)下記画面の通り「プランをキャンセル」をクリックします。
(3)表示されるポップアップを確認し、「プランをキャンセル」をクリックします。
(4)現在お支払い済みのご契約期間が終了すると、自動的に無料プランへ移行します。
3. アカウントを削除する
上記「■無料プランへ移行し、アカウントデータを保存する」をご確認いただた上で、MakeLeapsのアカウントを完全に削除されたい場合、手順は下記の通りです。
※一度削除したアカウントデータの復元は出来かねます。予めご了承ください。
(1)画面右上のメンバー名をクリックし、「プロフィール」を選択します。
(2)「アカウントの削除…」ボタンをクリックします。
(3)削除したい項目にチェックを入れ、注意事項を確認の上「確認」ボタンを押します。
※ユーザーアカウントの削除は、ご本人様のみが可能な操作です。
(4)削除される内容を確認し、「削除を確定」ボタンをクリックします。
操作手順は以上です。