*目次

1. アカウントの削除について
アカウントの削除については、MakeLeapsサポートから代行いたしかねます。下記手順をご確認いただき、ユーザー様ご本人からのお手続きをお願いいたします。
直接契約・販売代理店経由でご確認・変更方法が異なります。
操作が実行できない場合は販売代理店にお問い合わせください。

2. 無料プランへ移行する(有償プランを解約する)
MakeLeapsでは<無料プラン>という月々の料金が発生しないプランもご用意しております。利用条件は下記の通り制限されますが、今までに作成した書類、取引先情報は引き続きご覧いただけます。MakeLeapsで作成した書類データや取引先データを保存しておきたい場合は、<無料プラン>への移行もぜひご一考ください。
直接契約・販売代理店経由でご確認・変更方法が異なります。
下記手順で設定が実行できない場合は販売代理店にお問い合わせください。
<無料プラン>
プラン料金 :無料
ユーザー上限:1名
取引先上限 :3社
作成可能書類:見積書、請求書
無料プランへ移行する場合の手順は下記の通りです。
(1)画面右上の「プロフィール名」>「支払情報」をクリックする

(2)下記画面の通り「プランをキャンセル」をクリックする

(3)表示される注意事項を確認し、「確定」ボタンをクリックする
※アンケートにお答えいただき、「確定」ボタンへお進みください。
※注意点やその詳細について予めご確認ください。

(4)現在お支払い済みのご契約期間が終了すると、自動的に無料プランへ移行します。


3. アカウントを削除する
上記「■無料プランへ移行し、アカウントデータを保存する」をご確認いただた上で、MakeLeapsのアカウントを完全に削除されたい場合、手順は下記の通りです。
※一度削除したアカウントデータの復元は出来かねます。予めご了承ください。
(1)画面右上のメンバー名をクリックし、「プロフィール」をクリックする

(2)「アカウントの削除…」ボタンをクリックする

(3)削除したい項目にチェックを入れ、各項目を確認の上「プレビュー」ボタンをクリックする
※ユーザーアカウントの削除は、ご本人様のみが可能な操作です。

(4)削除される内容を確認し、注意事項を確認の上「削除を確定」ボタンをクリックする

操作手順は以上です。
