メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるご質問
[FAQ]どのようなデータをエクスポート(抽出)できますか。
[FAQ]どのようなデータをエクスポート(抽出)できますか。
4か月以上前に更新

PAGE TOP


MakeLeaps上でエクスポート(抽出)できるデータやエクスポート方法などの詳細については、「データを一括で取り出す・バックアップする/ エクスポート」をご参照ください。

エクスポート(データの抽出)についてよくある質問を下記にまとめました。

◾️送付済み書類の未参照一覧を抽出できますか。

ステータスが未参照の書類データを絞り込み、エクスポートすることができます。

【操作方法】

(1)「自社情報」>「エクスポート」をクリックする

(2)書類のステータスにて「未参照」を選択し、「エクスポート」をクリックする

※必要に応じて、書類の「発行日」/ステータス/タグなどで絞り込みをしてください。絞り込み可能な項目については「絞り込みできる項目」を参照してください。

もしMakeLeaps画面上で確認されたい場合には、書類一覧画面上で、書類のステータスにて「未参照」を選択し、虫眼鏡マークをクリックしてください。

※必要に応じて、書類の「発行日」/ステータス/タグなどで絞り込みをしてください。絞り込み可能な項目については「検索で絞り込むことができる項目」を参照してください。


◾️送付した書類の宛先・メールアドレス一覧を抽出できますか。

「自社情報」>「エクスポート」にてエクスポートされたファイル上には、書類の 送付先情報は含まれておりません。

どの宛先・メールアドレスへ送付されたかについて確認されたい場合には、「履歴」>「送付履歴」にてデータをエクスポートし、エクスポートされたデータ内で書類番号を照らし合わせてご確認ください。


◾️送付ステータスがエラーになった対象書類の一覧を抽出できますか。

現状では送付ステータスがエラーになった対象書類を含め、送付済み書類の送付ステータスを一覧で確認できる機能には対応しておりません。

送付済み書類の送付ステータスについては「送付履歴」を1件ずつご確認ください。

【操作方法】

(1)「履歴」>「送付履歴」をクリックする

(2)確認したい送付依頼の「詳細を表示」をクリックする

または、「送付依頼のメール送信にエラーがあった」場合や「郵送依頼の郵送物が返送された」場合に通知メールを受け取る設定を行うことも可能です。

エラーがあった際に、下図のような通知メールを受信することができます。

<送付依頼のメール送信にエラーがあった>場合の通知メール例:

<郵送依頼の郵送物が返送された>場合の通知メール例:

通知メールの設定については、「通知・メール配信の設定を変更する」をご参照ください。


◾️取引先名・住所などの取引先情報一覧を抽出できますか。

取引先一覧画面にて、取引先情報をエクスポートすることができます。

【操作方法】

(1)「取引先」をクリックする

(2)「エクスポート▼」をクリックする

※アーカイブ済みの取引先情報もエクスポートされます。

※必要に応じて検索/グループでの絞り込みをしてください。

・「取引先データ」:取引先の登録名や連絡先などの住所情報が確認できます。

・「送付設定」:取引先ごとの送付設定が確認できます。


◾️入金情報一覧を抽出できますか。

入金管理画面にて、入金情報をエクスポートすることができます。

【操作方法】

(1)「入金管理」をクリックする

(2)「エクスポート」をクリックする

※絞り込みをかけると、絞り込まれた対象データのみをエクスポートすることができます。


◾️商品情報および商品コード一覧を抽出できますか。

商品画面にて商品情報をエクスポートすることができます。

【操作方法】

(1)「商品」をクリックする

(2)「エクスポート」をクリックする


◾️メンバー名とメンバー情報一覧を抽出できますか。

現状メンバー情報をエクスポートする機能には対応しておりません。

そのため、「メンバー」画面にて各メンバーを一件ずつご確認ください。

詳細は「メンバーについて」をご参照ください。


こちらの回答で解決しましたか?