メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるご質問取引先
[FAQ] 取引先の統合はどのように行いますか。
[FAQ] 取引先の統合はどのように行いますか。
今週アップデートされました

※ML4SFでは操作方法が異なりますので、「【ML4SF】取引先を削除/アーカイブする」をご参照ください。

現状では、複数の取引先を1つに統合する機能には対応しておりません。

複数の取引先を1つにする場合には、以下の手順に従って操作を行ってください。

⑴不要となった取引先に紐づく全書類を、残したい取引先に紐づける

<書類の宛先を変更する方法>

  1. 削除したい取引先へ宛てた書類の編集画面を開く

  2. 宛先を別の取引先へ変更する

⑵取引先を削除できるか確認する

取引先の削除は、該当取引先に紐づく書類が1枚もない状態にする必要があります。

その取引先に宛てた書類が1枚でもある場合には、取引先の「削除」ボタンをクリックすることができません。

書類を削除した場合には、弊社システムの仕様上「履歴」画面内にデータが復元可能な状態で保持されるため、書類を復元した後に取引先を紐付け直す必要があります。

<書類を復元する方法(書類の削除を取り消す)>

  1. 「履歴」> 「イベント」 から対象書類を検索する

  2. 項目名の「削除を取り消し」をクリックする

⑶不要となった取引先を削除する

取引先の削除方法については「取引先の削除について」をご参照ください。

こちらの回答で解決しましたか?