すべてのコレクション
よくあるご質問
書類の送付
[FAQ] 複数の宛先に同時にセキュア送信できますか。
[FAQ] 複数の宛先に同時にセキュア送信できますか。
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP


同じ取引先に属する連絡先のメールアドレスであれば、送付時に複数選択し、1つの送付依頼を複数の宛先に同時に送信することが可能です。

設定手順は下記の通りです。


1. 取引先に複数のメールアドレスを登録する

取引先には「組織」と「個人」2つのタイプがあり、組織取引先には、個人の取引先を追加することが可能です。まずは、対象の取引先の連絡先画面に、複数の連絡先がご登録済みであることをご確認ください。


2. 送付前確認時に複数の送付先を指定する

宛先の指定は、書類作成後の「送付前確認」から行うことができます。

送付先横のペンマークをクリックし、メールアドレスを検索し追加してから「宛先を選択」ボタンを押し、選択を確定してください。


3. 取引先の送付設定で、予め複数の送付先を指定する

送付設定は、取引先ごとに個別に予め設定しておくことが可能です。
複数の宛先へ毎回送る場合には、取引先送付設定をご変更ください。

(1)「取引先」より、送付設定を変更したい取引先名をクリックする

(2)取引先の「送付設定」より、セキュア送信の「編集」をクリックする

(3)セキュア送信の宛先を「取引先で指定した連絡先」に指定し、デフォルトの送付先としたい宛先にチェックをいれ、保存する

こちらの回答で解決しましたか?