すべてのコレクション
よくあるご質問
メンバーアカウント
[FAQ]招待されたメンバーはどのように招待を完了できますか。
[FAQ]招待されたメンバーはどのように招待を完了できますか。
一週間前以上前にアップデートされました

被招待者には【件名:MakeLeapsに招待されました!】という下図のような招待メールが「notice@makeleaps.com」より送付されます。

メールに記載されているリンクをクリックするとMakeLeapsの画面に遷移します。

■被招待者の方がMakeLeapsのアカウントを持っていない場合

「MakeLeapsを新規利用」にて、必要項目を記入し、新規の「アカウントを作成」を行ってください。

※この時「Eメール」欄には、招待メールの送付先メールアドレスがデフォルトで入力されています。このメールアドレスはこの画面上では変更することはできません。別のメールアドレスでアカウント登録をしたい場合には、「メールアドレスを変更する」の手順にしたがってアカウントを作成した後にメールアドレスを変更してください。

※このメールアドレスは、「アカウントを作成」ボタンをクリックすると自動的に認証されます。

■被招待者の方が既にMakeLeapsのアカウントを持っている場合

「既存のアカウント」(下図赤枠)より「ユーザー名またはメールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をしてください。

※対象のアカウント以外で既にMakeLeapsにログインしている場合は、一度ログアウトしてから改めてこちらのログインをお試しください。

上記のように「アカウントの作成」または「ログイン」が完了すると、招待が完了します。

※関連記事

こちらの回答で解決しましたか?