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新規メンバーの招待が正常に完了しない場合、状況に応じて以下の理由が考えられます。
1.被招待者に招待メールが届いていない場合
■メンバーを招待する際のメールアドレスが誤っている
新規メンバー招待時に登録された「招待メールの宛先」は「メンバー」一覧>対象メンバーの名前>「メンバー情報」より確認できます。
もしもメールアドレスが誤って登録されている場合は「メンバー情報を編集」からメールアドレスを修正後「招待状の再送信」を行ってください。
■被招待者側のメール受信設定により招待メールが拒否されている
MakeLeapsからの招待メールは「notice@makeleaps.com」より送付されます。
被招待者のメール受信設定にて受信可能となっているかをご確認ください。
また、受信設定によっては迷惑メールボックスに振り分けられている場合もあります。
2.被招待者に招待メールが届いている場合
■「このユーザー名はすでに使用されています」と表示される
ユーザー名は、MakeLeapsの他のユーザーアカウントと重複して登録することができません。そのため、上記のエラーとなった場合には、他のユーザー名を記入してください。
ご利用いただける文字に関しては「[FAQ] ユーザー名やパスワードに使える文字は何ですか。」をご参照ください。
■「このメールアドレスはすでに使用されています。」と表示される
ログイン用のメールアドレスは、MakeLeapsの他のユーザーアカウントと重複して登録することができません。そのため、上記のエラーとなった場合には、「既存のアカウント」のタブからログインしてください。または、他のメールアドレスを使用してください。
■「この会社に既に登録されているので、この招待状を承認することはできません。」と表示される
上記のエラーが表示される場合には下記の原因が考えられます。
①退会済みメンバーを再招待している
退会済みメンバーを同じメールアドレスで新規メンバーとして招待している場合には、上記のエラーが表示されます。
再度同一アカウントを利用されたい場合には、新規メンバーとしての招待ではなく、「退会済みメンバー」からの「再登録」が必要となります。
過去に登録していたメンバーを退会させた場合には、「退会済み」の画面に表示されます。
該当のアカウントを「退会済み」のリストからの「再登録」をクリックし、通常のログインページからログインをしてください。
②同じブラウザで招待を承認しようとしている
MakeLeapsにログインをしている状態のまま、同じブラウザで招待を承認しようとした場合には、上記のエラーが表示されます。
招待メールのURLリンクをクリックする際には、シークレットモードからアクセスする、もしくはMakeLeapsからログアウトした上で承認を行うことで招待が完了するかお試しください。
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