PAGE TOP
※Salesforce Lightning ExperienceにてMakeLeaps Classicをご利用される場合の手順です。
1. ML4SFのインストール手順
⑴ AppExchange®からMakeLeapsを検索し、「今すぐ入手」をクリック
SandBoxを利用される場合は「【ML4SF】Sandboxを利用する」をご参照ください。
※Trailblazer.meへのログインが求められる場合がございますので、お使いのアカウントでログインしてください。(※詳しくは、SALESFORCEヘルプ "Trailblazer.meアカウント" をご参照ください。)
⑵ インストール先を選択し、「本番環境にインストール」をクリック
⑶ 契約条件を確認し、同意ボタンにチェックを入れて「確認してインストール」をクリック
⑷ 表示されるログイン画面にて、ユーザー名とパスワードを入力
⑸ 必要に応じて携帯電話を登録し、次へ進む
⑹ パッケージインストーラ「管理者のみのインストール」を選択し、「インストール」をクリック
※MakeLeapsを利用しないユーザについては、下記「割り当ての管理」で閲覧管理が可能です。
⑺ サードパーティアクセスの承認の「はい、これらのサードパーティWebサイトにアクセスを許可します」にチェックを入れ、「次へ」をクリック
⑻ パッケージインストーラ「全てのユーザにアクセス権を付与」を選択し、「次へ」をクリック
⑼ パッケージインストーラ「インストール」をクリック
※インストールには時間がかかる場合がありますが、完了するとご登録のメールアドレスに通知されますので、「完了」をクリックしメール通知後に
改めて画面をご確認ください。
MakeLeaps for Salesforceのインストール、およびアップデートの手順は以上です。
2. 権限を変更する
ML4SFのインストール後、ML4SFのご利用にはSalesforceの設定画面から接続アプリケーションの権限の変更が必要です。
⑴ 画面右上の「設定」をクリック
⑵ 左メニュー「プラットフォームツール」>「アプリケーション」>「接続アプリケーション」>「接続アプリケーションを管理する」を選択
⑶ 「MakeLeaps」の横の「編集」をクリック
⑷ OAuthポリシー内の「許可されているユーザ」を「管理者が承認したユーザは事前承認済み」を選択
⑸ 「保存」をクリック
次の手順