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口座連携 / Moneytree
2か月以上前に更新

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1. 口座連携機能とは

Moneytree*と連携し、登録した口座の入金情報(入金日、入金額、振込名義)をMakeLeapsに自動で取り込み、入金確認や入金消込を簡単に行うことができます。

入金消込は、取り込まれた情報に適合する請求書を自動で呼び出してくれるので、ワンクリックで完了します。

ご利用料金: 無料

*Moneytreeとは、マネーツリー株式会社が運営する個人資産管理サービスです。

国内2,700種類以上の金融サービスと連携ができ、銀行口座、クレジットカード、電子マネー、ポイントカード、証券口座の情報を取得し複数の金融サービスを一元管理が可能です。


2. Moneytreeアカウントと連携する

【操作方法】

(1)「入金管理」をクリックする

(2)「口座連携の設定…」をクリックする

(3)連携開始日を入力し、「口座情報を連携」をクリックする

※連携開始日以前の通帳情報は取り込まれません。そのため、4月1日より入金情報を取り込みたい場合は連携開始日を3月31日としてください。

(4)Moneytreeアカウントを作成、もしくはログインする

(5)MakeLeapsからMoneytreeへのアクセスを許可する


3. Moneytreeの入金情報を同期する

アカウントの連携が完了すると、毎日複数回、自動的に「Moneytree」上の入金情報が「MakeLeaps」に取り込まれるようになります。

手動で最新情報を取り込むには、「入金管理」>「口座連携の設定...」から「入金情報を取得」をクリックしてください。

※Moneytreeと口座連携した場合、連携したMoneytreeアカウントに登録されている全ての口座の入金情報が自動で取り込まれます。特定の入金情報 (個人用口座のみ、法人用口座のみなど) を自動取込する場合は、新規のMoneytreeアカウントを作成し、該当の口座を再登録した上で連携作業を行ってください。

※法人口座・個人口座共に複数口座の登録が可能です。


4. 口座を登録する

MakeLeapsに連携する口座をMoneytreeに登録します。

Moneytree連携前に銀行口座が未登録の場合や、MakeLeaps連携後に新しく銀行口座を登録する際に下記の操作をおこなってください。

【操作方法】

(1)「入金管理」をクリックする

(2)「口座連携の設定…」をクリックする

(3)「口座の管理」をクリックする

連携済みのMoneytreeアカウントにログインします。

(4)Moneytreeアカウント上で銀行口座登録を行う

Moneytree上で該当の銀行を選択後、必要なID・パスワードにてオンライン口座にログインし、Moneytreeと銀行口座の連携を行なってください。

※全国の金融機関の99%以上に対応しています。

口座登録時に必要なパスワード各行で異なりますのでMoneytreeにて該当銀行を選択後に表示される「接続ガイド」をご確認ください。

(5)連携後、MakeLeapsの「入金管理」を開くと、自動取込された新しい入金情報が青く表示されます。

不要な入金情報が連携された場合は、「入金管理」上で削除してください。

※一度削除されたデータは復元できません。

詳細は「入金情報を削除する」をご参照ください。


5. 入金情報を紐づけ・消込をする

入金消込方法については「入金消込をする」をご参照ください。

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