MakeLeapsの入金管理画面に入金情報が表示されない場合に考えられる主な原因は下記の通りです。

  1. データの同期に時差が生じている

  2. 入金情報がMoneytreeアカウントに表示されていない

  3. 連携エラーが発生している 

  4. 「連携開始日」より前の入金情報を取得しようとしている

1.データの同期に時差が生じている

Moneytreeとの口座連携において、入金情報は毎日複数回、自動的にMakeLeapsに取り込まれますが、ご利用の環境及びシステムの速度制限等の影響により、データの同期に数十分〜数時間の時間を要することがあることをあらかじめご了承くださいませ。

2.入金情報がMoneytreeアカウントに表示されていない

MakeLeapsの入金管理画面にはMoneytreeアカウント上から取得された入金情報を反映しています。

そのため、まずはMoneytreeアカウント上に最新の入金情報が表示されているか確認してください。

Moneytreeの入金情報/操作方法に関するご質問はMoneytree社へお問合せください。

▼Moneytreeサポート

https://getmoneytree.com/jp/app/support

3.連携エラーが発生している 

​​入金管理画面の右上に表示されている「口座連携の設定...」ボタンをクリックし、

「MakeLeaps口座連携」画面に、エラーメッセージが表示されているか確認してください。

「認証の完了していない銀行口座がございます。Moneytreeにて認証手続きを完了してください(ワンタイムパスワードなども含む)。認証手続きが完了後、下記より連携の設定を行ってください。」

「Moneytreeで銀行口座が設定されていないようです。口座連携の設定のページからご確認ください。」

上記のようなエラーメッセージが表示されている場合、Moneytree側にて銀行口座の認証を完了する必要があります。

銀行口座の認証はMoneytreeアカウント上での操作が必要となります。

操作方法に関するご質問はMoneytree社へお問合せください。

▼Moneytreeサポート

https://getmoneytree.com/jp/app/support

4.「連携開始日」より前の入金情報を取得しようとしている

MakeLeaps上で設定する「連携開始日」以前の入金情報はMakeLeapsへは取り込まれません。

Moneytreeから取り込みたい入金情報の入金日を確認し、それより前に「連携開始日」を設定してください。​​​​

【連携開始日の確認/設定方法】

(1)「口座連携の設定...」ボタンをクリックする

(2)変更する場合は、「連携開始日」に日付を入力し「口座情報と連携」をクリックする

下記画像の「連携開始日」に記載されている日付以降の入金情報が取り込まれます。

回答が見つかりましたか?