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1.送付依頼について
エンタープライズプランでは月々書類の送付依頼(セキュア送信・郵送代行・取引先受信箱へ送信)が300通まで無料、それ以上は送付依頼した通数に応じて30円(税抜)/通の費用が発生します。
※送付依頼可能上限内であっても郵送代行には「郵送ポイント」が必要です。郵送代行についての詳細は「郵送代行サービスとは」をご参照ください。
エンタープライズプランに含まれる送付枠300通を超える書類を送付した場合に超過分が課金され、次回ご利用料金に合わせて請求されます。
送付依頼可能な上限数の変更・設定時点では、課金されません。
■上限数の確認方法
送付依頼完了数/送付依頼可能な上限数を確認することが可能です。
(1)「支払い情報」をクリックする
「送付依頼」より通数のリセット日・送付依頼完了数・送付依頼依頼可能な上限数を確認できます。
■キャンセル時の送付依頼可能数
郵送の場合:
郵送依頼を行ってから30分以内にキャンセルを行った場合には、送付依頼可能数及び、郵送ポイントが返還されます。
郵送依頼を行ってから30分が経過すると、印刷・封入の作業が進行し、キャンセルすることができません。
セキュア送信、取引先受信箱へ送信の場合:
セキュア送信、取引先受信箱へ送信のキャンセルを行なった場合でも、書類の送付自体は行われます。そのため、減数はされずカウントの対象となります。
300通を超える従量課金対象となった場合にも超過分として課金され、次回ご利用料金に合わせて請求されます。
2. 上限数の変更方法
書類の超過送付を防ぐために、書類の送付依頼可能数の上限数を設定いただけます。書類の送付依頼可能な上限数はプランお申し込み時・プラン契約中にかかわらずいつでも変更が可能です。
【操作方法】
(1)「プランを変更する」をクリックする
(2)「上限を変更」をクリックする
(3)上限数を変更し、「保存」をクリックする