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1.書類送付について
エンタープライズプランでは月々書類の送付依頼(セキュア送信・郵送代行・取引先受信箱へ送信)が300通まで無料、それ以上は送付依頼した通数に応じて30円(税抜)/通の費用が発生します。
※送付依頼可能上限内であっても郵送代行には「郵送ポイント」が必要です。郵送代行についての詳細は「郵送代行サービスとは」をご参照ください。
エンタープライズプランに含まれる送付枠300通を超える書類を送付した場合に超過分が課金され、次回ご利用料金に合わせて請求されます。
送付依頼可能な上限数の変更・設定時点では、課金されません。
2.送付依頼の数え方
セキュア送信・郵送代行・取引先受信箱へ送信のいずれかの送付が1ヶ月あたり300通まで無料です。複数の書類を1つの宛先にまとめて送付する場合や、異なる送付方法の依頼を併用した場合でも1通としてカウントされます。
※書類を「送付済み」のステータスへの変更のみの場合は、送付依頼としてカウントされません。
例:取引先受信箱へ送信とセキュア送信を下記画像のように同時に送る(同枠にはいっている)場合、1通としてカウントされます。
別のタイミングで送る場合や、同じ枠に入っていない送付依頼(書類ごとに分けて送付する場合・書類ごとに担当者宛先が異なる場合など)は1通としてはカウントされず、送付依頼ごとにそれぞれカウントされます。
■キャンセル時の送付依頼可能数
郵送の場合:
郵送依頼を行ってから30分以内にキャンセルを行った場合には、送付依頼可能数及び、郵送ポイントが返還されます。
郵送依頼を行ってから30分が経過すると、印刷・封入の作業が進行し、キャンセルすることができません。
セキュア送信、取引先受信箱へ送信の場合:
セキュア送信、取引先受信箱へ送信のキャンセルを行なった場合でも、書類の送付自体は行われます。そのため、減数はされずカウントの対象となります。
300通を超える従量課金対象となった場合にも超過分として課金され、次回ご利用料金に合わせて請求されます。
3. 送付上限数の確認と変更方法
書類の超過送付を防ぐために、書類の送付依頼可能数の上限数を設定いただけます。書類の送付依頼可能な上限数はプランお申し込み時・プラン契約中にかかわらずいつでも変更が可能です。
■上限数の確認方法
送付依頼完了数/送付依頼可能な上限数を確認することが可能です。
(1)「支払い情報」をクリックする
「送付依頼」より通数のリセット日・送付依頼完了数・送付依頼依頼可能な上限数を確認できます。
■上限数の変更方法
【プラン変更画面から変更する】
【操作方法】
(1)「プランを変更する」をクリックする
(2)「上限を変更」をクリックする
(3)上限数を変更し、「保存」をクリックする
【支払情報から変更する】
【操作方法】
(1)「支払情報」>「上限を変更」をクリックする
(2)上限数を変更し、「保存」をクリックする