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ML4SFの画面が表示されない場合、考えられる原因は以下の通りです。
1. 該当のユーザに「権限セット」の割り当てが完了していない
Salesforce側の設定にて、該当のメンバーのアカウントへMakeLeapsの「権限セット」の割り当てが完了しているかご確認ください。
もし、「権限セット」の割り当てが完了していない場合は、「権限セット」の設定を行ってください。
「権限セット」の設定に関しては「[ML4SF]権限セットの設定方法」をご参照ください。
2. ユーザの同期がうまく行われていない
該当のユーザに「権限セット」の割り当てが完了している場合は、SalesforceとML4SFのデータ同期に時差が生じていることが考えられます。その場合は、管理者より「ユーザの同期を実行」を行うことで、該当ユーザの同期状況が改善がされることがあります。
【操作方法】
(1)「ML自社情報」>「アプリ連携」>「ML4SF」より、「詳細を表示」をクリックする。
(2)「ユーザの同期を実行」をクリックする
※同期が完了するまで数分かかる場合がございます。
3. ブラウザの環境設定の影響
事象が発生しているユーザのブラウザ環境がSafariの場合、環境設定を変更することで事象が解消する可能性があります。
環境設定>プライバシー>サイト越えトラッキングを防ぐ
のチェックボックスにチェックが入っている場合は、チェックを外してからアクセス状況をご確認ください。
4. トラッキングの設定を変更する
※モバイル端末をご利用のユーザーのみ対象
SalesforceモバイルアプリケーションからMakeLeapsが表示されない、またはエラーとなる場合は、お使いの端末の「トラッキング設定」をご確認ください。
Salesforce モバイルアプリケーションでMakeLeapsを使用する場合の設定は「Salesforce画面レイアウトの編集 - Lightning × Lightning -」をご参照ください。
(例)iOSの場合
1.[設定] アプリを起動する
2.[設定] 画面で [Salesforce] を選択する
3.[Salesforce] 画面で[Webサイト越えトラッキングを許可]がオフになっている場合は、タップでオンにする
※Salesforceモバイルアプリケーションの要件については下記Salesforceのヘルプをご確認いただくか、Salesforceへ直接お問い合わせ下さい。
※動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度等により動作しなくなる場合があります。