​​​​​​ML4SFの画面が表示されない場合、考えられる原因は以下の通りです。

  1. 該当のユーザに「権限セット」の割り当てが完了していない

  2. ユーザの同期がうまく行われていない

  3. ブラウザの環境設定の影響

  4. トラッキングの許可設定がオフになっている

1.該当のユーザに「権限セット」の割り当てが完了していない

Salesforce側の設定にて、該当のメンバーのアカウントへMakeLeapsの「権限セット」の割り当てが完了しているかご確認ください。

もし、「権限セット」の割り当てが完了していない場合は、「権限セット」の設定を行ってください。

「権限セット」の設定に関してはこちら

2.ユーザの同期がうまく行われていない

該当のユーザに「権限セット」の割り当てが完了している場合は、SalesforceとML4SFのデータ同期に時差が生じていることが考えられます。その場合は、管理者より「ユーザの同期を実行」を行うことで、該当ユーザの同期状況が改善がされることがあります。

【操作方法】

(1)「自社情報」オブジェクト>「連携済みアプリ」より下図赤枠箇所をクリックする

(2)「ユーザの同期を実行」をクリックする

※同期が完了するまで数分かかる場合がございます。

3.ブラウザの環境設定の影響

事象が発生しているユーザのブラウザ環境がSafariの場合、環境設定を変更することで事象が解消する可能性があります。

環境設定>プライバシー>サイト越えトラッキングを防ぐ

のチェックボックスにチェックが入っている場合は、チェックを外してからアクセス状況をご確認ください。

4.トラッキングの設定を変更する

※モバイル端末をご利用のユーザーのみ対象

SalesforceモバイルアプリケーションからMakeLeapsが表示されない、またはエラーとなる場合は、お使いの端末の「トラッキング設定」をご確認ください。

Salesforce モバイルアプリケーションでMakeLeapsを使用する場合の設定はこちら

(例)iOSの場合

1.[設定] アプリを起動する

2.[設定] 画面で [Salesforce] を選択する

3.[Salesforce] 画面で[Webサイト越えトラッキングを許可]がオフになっている場合は、タップでオンにする

※Salesforceモバイルアプリケーションの要件については下記Salesforceのヘルプをご確認いただくか、Salesforceへ直接お問い合わせ下さい。

Salesforce モバイルアプリケーションの要件

※動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度等により動作しなくなる場合があります。

回答が見つかりましたか?