【ML4SF】プロフィール情報を変更する
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP


1.ユーザープロフィール情報とは

MakeLeapsのユーザー情報はログイン・各種操作の履歴、通知等に利用されます。

ユーザー情報の変更は、本人のみが操作可能です。

【確認方法】

(1)MakeLeaps画面左側の「プロフィール」をクリックする

<各項目の詳細>

  1. プロフィール名

    ユーザーのプロフィール名/メンバー名です。書類に送付者の連絡先として表示されます。MakeLeapsにおける操作に関する履歴や通知の宛先などに利用されます。

    変更方法は目次「2.プロフィール名を変更する」をご参照ください。

  2. シングルサインオン

    SalesforceのIDとパスワードを利用しログインしています。

  3. プロフィールのメールアドレス

    MakeLeapsのログインやアカウント関連の通知に使用される本メールアドレスです。変更方法は「[ML4SF]ユーザーアカウントのメールアドレスを変更する」の記事をご参照ください。

  4. 登録日

    MakeLeapsに登録した日付です。

  5. 通知設定

    MakeLeapsの製品・操作に関する通知の設定です。詳細は「[ML4SF]通知・メール配信の設定を変更する」の記事をご参照ください。

  6. 会社情報

    プラン名・支払い頻度・支払い方法・郵送ポイント数を確認できます。

2.プロフィール名を変更する

ML4SFは、Salesforceに登録されている情報をプロフィールに反映します。

そのため下記手順にてSalesforce上の「個人情報」を変更することで、「プロフィール名」の変更が可能です。

※「プロフィール名」はML4SF内の「メンバー名」と共通です。

【変更方法】

(1)Salesforce画面右上のアイコン>「設定」をクリックする

(2)Salesforceの「個人情報」ページにて「姓」「名」を入力し「保存」をクリックする

3. パスワードを変更する

ML4SFはSalesforce内のアプリケーションとして動作するため、ML4SF独自のパスワードを設定することはありません。

もし、Salesforceのログイン用パスワードを変更したい場合はSalesforce上での操作となります。

Salesforceのパスワード変更について、ご不明点がある場合はSalesforce社へ直接お問い合わせください。

こちらの回答で解決しましたか?