*目次
  1. メールの種類

  2. 登録メールアドレスを変更する

1. メールの種類

MakeLeapsでご登録いただくメールアドレスは、以下の2種類がございます。

①本メールアドレス
セールスフォース利用時に、ログイン用のアドレスとして登録されているメールアドレスを指します。このメールアドレスには、アカウント設定に関する通知や、ニュースレターが送信されます。

②通知メールアドレス
御社のML4SFアカウント内の操作に関連する通知(書類の送付、承認の依頼、承認時の通知など)を受け取る際のメールアドレスを指します。セキュア送信の「返信先」として表示されるメールアドレスにも利用されます。
メンバー間で重複して登録していただくことも可能です。

2. 登録メールアドレスを変更する

(1)Salesforce画面右上のご自身のアイコン>「設定」をクリック

(2)Salesforceの「個人情報」ページにて「メール」を入力し「保存」をクリック

(3)「MLホーム」オブジェクトから左側メニュー内「プロフィール」>「メールアドレスを管理」より、変更したメールアドレス横の「✔︎確認メールを送信」ボタンを押下し、届いたメールのリンクをクリックしメールアドレス認証を行う

(4)「ML自社情報」>「連携済みアプリ」>「ML4SF」より、歯車アイコンをクリックし、「セールスフォースの設定」画面より、「ユーザー同期の実行」を行う

※こちらは、MakeLeapsの管理者権限を有するメンバーのみ可能な操作となります。

<通知メールアドレス>を変更する場合

(1)「MLホーム」オブジェクトから左側メニュー内「プロフィール」を開きます。

(2)ユーザープロフィールから「メールアドレスを管理」をクリック

(3)「メールアドレスを追加」より、通知メールアドレスとして追加したいメールアドレスを記入し、「追加」をクリック

(4)追加したメールアドレス横の「✔︎確認メールを送信」ボタンを押下し、届いたメールのリンクをクリックしメールアドレス認証を行う

(5)通知メールアドレス「登録されているメール」>「編集」より選択し「保存」する

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