メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるご質問書類の送付
[FAQ] 郵送代行サービス利用時に書類が先方に届かなかった場合はどうなりますか。
[FAQ] 郵送代行サービス利用時に書類が先方に届かなかった場合はどうなりますか。
7か月以上前に更新

郵送代行サービスを利用して送付した書類が先方へ不達となった場合は、封筒上に還付先として記載されている郵送代行専門の弊社パートナー企業へ返送されます。

※こちらのパートナー企業は、弊社の郵送代行サービスのうち「書類の印刷・封入・投函」を担っております。
※不達であっても差出人(ユーザー様)側へは返送されません。

もしも宛名不明・住所不一致などの理由により、弊社パートナー企業へ「郵送した書類の返送」がされた場合は、下図のような通知メールを受信する設定が可能です。

通知設定の変更方法は「通知・メール配信の設定を変更する」をご参照ください。

<通知メール例>

また、郵送済みの書類につきましては、

「履歴」>「送付履歴」より、郵送時の宛先が確認できます。

「送付履歴」にて該当書類の「詳細を表示」をクリックし表示される画面にて、

「郵送」欄に記載の宛先をご確認ください。

こちらの回答で解決しましたか?