メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるご質問書類の作成
[FAQ]取引先側で書類上に署名をしてもらうことはできますか。
[FAQ]取引先側で書類上に署名をしてもらうことはできますか。
一週間前以上前にアップデートされました

◾️署名欄への署名について

現状、MakeLeapsでは見積書/発注書(自社宛)/検収書において、書類上で署名欄の表示設定はできますが、こちらの署名欄は電子署名に対応しておりません。

こちらの署名欄については紙で印刷し、直接署名を記載された上で書類のやりとりをされるユーザー様のご利用ケースを想定しています。

署名欄の表示は書類の作成・編集画面上で設定できます。

表示設定をしていただくことで、下図のように署名を記載いただける欄を設けることができます。

◾️発注機能、検収完了通知機能を利用している場合

取引先より発注や検収が完了される際に、発注者(検収者)名を記入しますが、書類上へ担当者名や署名を反映する機能には対応をしておりません。

必要な場合には、書類を印刷し、直接署名を記入した上で、返送いただくなどの運用をご検討ください。

こちらの回答で解決しましたか?