メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるご質問取引先
[FAQ]作成した取引先・データが見つからないのはなぜですか。
[FAQ]作成した取引先・データが見つからないのはなぜですか。
一週間前以上前にアップデートされました

作成した書類や取引先のデータが見つからない場合には、以下の箇所をご確認ください。

①該当データを「履歴」にて確認する

作成した取引先・書類が一覧画面上で確認できない場合「履歴」をご確認ください。

「履歴」>「イベント」から操作した日時や操作メンバー、取引先名、書類番号、操作内容で検索が可能です。

書類や取引先が削除されている場合には、一覧画面上に表示されません。

※削除したデータを復元する場合には「削除を取り消し」にて操作が可能です。

②グループ設定を確認する

取引先にグループが設定されている場合には、該当グループに所属しているメンバーとアカウントの管理者のみが書類データや取引先データを閲覧することができます。

そのため、取引先にグループが設定されていないか、また、メンバーが該当グループに所属しているかをご確認ください。

グループ設定は取引先の概要ページから確認することができます。

メンバーが該当グループに所属しているかについては、「メンバー>「グループ/役割」>該当グループ名をクリックすることでそのグループに所属するメンバー情報を確認することができます。

③異なる会社アカウント上でデータを検索していないかを確認する

MakeLeaspでは複数の会社(組織)アカウントを切り替え、管理することが可能です。

複数の会社アカウントを利用されている場合、1つのユーザーアカウントに複数の会社アカウントを紐付けても、異なる会社アカウントとなりますので書類データや取引先データ、売上データ等を共有することはできません。

左上に表示されている会社名を確認いただき、作成された書類や取引先を正しい会社アカウント上で検索しているかをご確認ください。

1つのユーザーアカウントに複数の会社アカウントを紐付けている場合、下記画像のように表示され、確認したいアカウントをクリックすることで切り替えが可能です。

こちらの回答で解決しましたか?