SMILE 販売連携
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP


1. SMILE 販売連携とは

SMILE 販売の「請求書データ出力機能」で作成した請求書データ(CSV)をMakeLeapsに連携できる機能です。

連携されたデータはMakeLeapsの請求書として登録される為、電子送付、または、郵送代行による紙送付が簡単に行えます。送付作業の効率化、郵送コストの改善が可能となります。また、入金消込業務をMakeLeaps上で行うことが可能となります。

※対応書類: 請求書

※本機能は、「SMILE V 2nd Edition 販売」もしくは「SMILE V Air 販売」をご契約中の方、およびMakeLeapsの「法人プラン」または「エンタープライズプラン」をご利用中の方にお選びいただける有料オプション機能です。

2. 対応ソフト・バージョン情報

※MakeLeaps単体版のユーザー様のみご利用いただけます。

以下の製品のバージョン1.C0以上で使用可能になります。

・SMILE V 2nd Edition 販売

・SMILE V Air 販売

※「SMILE V 販売」は、CSV連携は使用できません。

「SMILE V 2nd Edition 販売」にご変更いただく必要があります。

3. お申し込み方法

「プランの変更」ページより「法人プラン」または「エンタープライズプラン」を選択し、システム連携オプションの「SMILE 販売連携」へチェックを入れ、「次へ」のボタンからお申し込みください。

※SMILE 販売連携はオプション機能となるため、MakeLeapsの月額利用料金に加えて別途月額5,000円(税抜) がかかります。

4. ご利用方法

【操作方法】

(1) ホーム画面上部の「自社情報」>「アプリ連携」をクリックする

(2)表示された連携一覧より、「SMILE 販売」の「アプリを連携」をクリックする

(3)「認証ボタン」をクリックする

※詳しい操作方法につきましては、ページ内の「ヘルプ」をご参照ください。

関連設定ガイド

こちらの回答で解決しましたか?