【ML4SF】グループ/役割を設定をする
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP


1. グループ/役割設定とは

※グループ/役割の作成や編集は所有者または管理者のみが可能です。

グループとは:

社内のメンバーをグループ化し、取引先に担当グループを設定することができます。

取引先にグループを設定すると、取引先情報や書類・売上データへのアクセスがグループに所属するメンバーと管理者のみに制限されます。

取引先に紐づく書類に関する承認依頼及び通知は、グループ外のメンバーには送付されません。

役割とは:

組織内の担当役割を作成し、社内メンバーへ割り当てることができます。承認フローに役割を設定することにより、役割内のメンバー全員へ同時に承認依頼を行えます。役割は段階承認フローへのみ設定することが可能です。

グループのように取引先への紐付けや閲覧制限の設定にご利用いただくことはできません。

グループと役割の使い分けの活用方法、使い分けに関しては「グループと役割はこう使い分ける!」をご参照ください。

2. グループを作成する

【操作方法】

(1)画面左側のメニュー「メンバー」をクリックする

(2)「グループ/役割」>「グループを作成」をクリックする

(3)グループ名とメンバーを追加し「作成」をクリックする

取引先に担当グループを設定すると、取引先や関連書類、レポートが担当グループと管理者のメンバーにのみ表示されます。

3.役割を作成する

【操作方法】

(1)画面左側のメニュー「メンバー」をクリックする

(2)「グループ/役割」をクリックし、「役割を作成」をクリックする

(3)役割名とメンバーを追加し、「作成」をクリックする

こちらの回答で解決しましたか?