すべてのコレクション
よくあるご質問
メンバーアカウント
[FAQ] 新規メンバーが招待できない場合はどのようにすればよいですか。
[FAQ] 新規メンバーが招待できない場合はどのようにすればよいですか。
一週間前以上前にアップデートされました

PAGE TOP


新規メンバーの招待が正常に完了しない場合、状況に応じて以下の理由が考えられます。

1.被招待者に招待メールが届いていない場合

■メンバーを招待する際のメールアドレスが誤っている

新規メンバー招待時に登録された「招待メールの宛先」は「メンバー」一覧>対象メンバーの名前>「メンバー情報」より確認できます。

もしもメールアドレスが誤って登録されている場合は「メンバー情報を編集」からメールアドレスを修正後「招待状の再送信」を行ってください。

■被招待者側のメール受信設定により招待メールが拒否されている

MakeLeapsからの招待メールはnotice@makeleaps.comより送付されます。

被招待者のメール受信設定にて受信可能となっているかをご確認ください。

また、受信設定によっては迷惑メールボックスに振り分けられている場合もあります。


2.被招待者に招待メールが届いている場合

■MakeLeapsのアカウントを所持していないが「既存のアカウント」としてログインしようとしている

被招待者の方が過去にMakeLeapsのアカウントを作成していない場合は、招待メール記載のURLリンクをクリック後、「MakeLeapsを新規利用」より新規ユーザーアカウントの作成を行ってください。

過去に「退会済み」としているメンバーを新規メンバーとして招待している

過去に登録していたメンバーは、「退会済み」の画面に表示されます。

その場合には、新規メンバーとしての招待ではなく、「退会済みメンバー」からの「再登録」が必要となります。

もし上記が当てはまる場合、現在の招待は一度取り消し、「退会済み」のリストからの「再登録」をクリックしてください。

招待は「メンバー」一覧>対象メンバーの名前>「メンバー情報」にて「ゴミ箱マーク」より取り消し可能です。

関連記事

こちらの回答で解決しましたか?