作成した役割を段階承認フローへ設定することができます。承認フローに役割を設定することにより、役割内のメンバー全員へ同時に承認依頼の申請を行えます。

※「承認機能を有効化する」手順はこちらをご参照ください。

⒈「書類設定」から「書類の承認」タブを選択します。

⒉「承認フローを作成」をクリックし、承認フロー名から順番に必要事項を入力します。

⒊「承認者」欄プルダウンの下部「役割」より、該当する役割を選択し「承認フローを作成」で完了です。

※段階承認フロー作成の詳細手順はこちらをご参照ください。

※承認依頼の送付方法はこちらをご参照ください。

段階承認フローでは、個人の承認者メンバーと役割を組み合わせて自由なフローを作成することもできます。

(例)請求書の承認フロー(三段階承認の場合):

  • 一次承認 → 営業担当メンバー(個人承認者) 
  • 二時承認 → [役割:営業部部長](役割内メンバーのうちのだれかが承認)
  • 最終承認 → [役割:経理部部長](役割内メンバーのうちのだれかが承認)
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