メールポイントを購入すると書類を郵送できるようになります。
※メールポイントの購入手順はこちら

※書類・封筒のサンプルは、Q&Aの「届く書類のサンプルはありますか?」をご参照ください。

以下の2通りの方法で送付依頼をすることができます。
■Salesforce画面から送付依頼する

「商談」タブの中で「MakeLeaps」の窓まで画面をスクロールし、「送付」をクリックします。

■MakeLeaps画面から送付依頼する
1.画面左側のメニューより書類の一覧ページを開き、郵送する書類を選択後、右側のメニューより「送付する」を選択します。


2.送付を依頼すると「送付前確認」リストに追加されます。
※ページを離れた場合でも「送付前確認」リストに追加された書類は同リストに保存されますので、いつでも続きから確定作業を行っていただけます。

⒊表示される送付確認画面にて、「郵送」にチェックを入れます。

  • 追加で書類を同封する場合は、書類の横にある「+」マークをクリックすることで書類を追加できます。
  • MakeLeaps以外で作成した書類(A4サイズのPDF)を同封する場合は「+PDF」マークをクリックし追加します。

最大45ページまで送付可能で、5ページ毎に+1メールポイント(税抜148円)が追加で発生します。

  • 「鉛筆」マークより、宛先・差出人情報を編集ができます。
  • 封筒上の表記を「請求書在中」、「重要書類在中」等から選択できます。

※送付確認画面から送付依頼をキャンセルする場合は、右上の「×」をクリックください。

============
※日英の書類を同封する際の注意点

送付される複数書類のうち、日本語で作成されたものが1通でも存在する場合は、送付状は日本語で表示されます。
送付をする前に送付前確認にて、「宛先」住所を再度編集してください。封筒・送付状の宛先に敬称(様・御中)を追加できます。
============

⒋ページ右上の「PDFを表示」ボタンより書類の内容を最終確認します。

⒌その後、「書類を送付」もしくはページ下の「一括送付」をクリックすると郵送依頼が完了します。 

⒍ボタンをクリック後、完了メッセージが表示されます。

⒎郵送依頼が完了すると、通知メールが届きます。

※投函日については、Q&Aの「いつ届きますか?」をご参照ください。

回答が見つかりましたか?